サービスの流れ|携帯電話の修理・スマホの修理でトップクラス実績! - 日本アシストは携帯修理 NO.1を目指しています

企業のご担当者様へ Introduction

サービスの流れ

弊社は長年にわたり、一流企業へ、製造部門や研究部門への労働者派遣、システム開発技術者の派遣、携帯電話のサービス請負等を行ってまいりました。
その経験と知識を生かし、貴社の問題の解決策の一つとしてアウトソーシングをご提案致します。

サービスの流れ

アウトソーシングする場合としない場合の、業務委託(請負)と人材派遣の経営の重要項目別に比較を致しましたので、貴社に最適なアウトソーシングの形をイメージして頂けます

項目 アウトソーシングしない アウトソーシングする
労働者派遣 業務委託(請負)
現場への指示命令
(QCDに関して)
直接行う 間接的に行う
(受託者へ行う)
社員の採用から
雇用に関して
自社のコスト 他社のコスト
労務管理負荷
(社員教育含む)
負荷がかかる 負荷がない
業務のノウハウ 自社に残る 自社に残りにくい
(受託者より定例報告)
トータルコスト 変動し、マネジメントしづらい
比較的高い
委託費が安定、抑制される
コア事業または
新規事業への取組み
社員の新規採用、現状の人員の中で、異動をさせる、派遣社員で補う 安定事業の一部を切離し、現状の経営資源をコア事業への集中
コア事業ではない
安定維持事業
維持する直接的・間接的コストがかかる

問題解決への一歩

弊社のスタッフが業務の内容を分析し、最適化をご提案致します
具体的には、お問合せからアウトソーシングによる業務の遂行までの流れを示します。

業務の遂行までの流れ

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